2018.11.24

SIAL Interfood INSPIRE FOOD BUSINESS 出展!

SIAL Interfood INSPIRE FOOD BUSINESS
 
2018年11月21日(水)〜24日(土)、インドネシア・ジャカルタのJIEXPOにて、BtoB向けの食品展示会が開催されました。
 
カミチクは、インドネシアのパートナー企業『SAU(SUBUR ARTA UTAMA|スバル アルタ ウタマ)』と共同でハラール対応の『薩摩牛 4%の奇跡』をPR。
 
 
インドネシアの食品輸入会社である『SAU』には、3年前インドネシアの和牛輸入が解禁になった当時からカミチクの牛肉を取り扱っていただいています。和牛に関してはカミチクがほぼ独占。
 
 
3年前まで和牛輸入が禁止されていた名残から、インドネシアでは今なおシンガポール経由での和牛の密輸が日常的に横行しています。
 
今回のイベント出展では、現地企業SAUを通じて「インドネシアでもコンスタントに、安定した価格で、牛肉を提供できる」ということを大々的にPRしました。
 
お客様の『薩摩牛 4%の奇跡』への関心は非常に高く、販売予定のない展示品のブロック肉もすべて完売するほどでした。
 
インドネシアでの和牛の正式な流通・認知拡大に向けて、今後も邁進していきます。